ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 家を購入するのに必要なのは『間取り』

家を購入するのに必要なのは『間取り』

建築設計をして今年で22年。

月で5棟 年間で60棟ぐらい。

今まで、1.000棟以上の建築設計

させていただています。今も継続中!

その内、住宅設計8割です。

 

 

○住みやすい間取り。

○衛生家事の動線を意識した間取り。

○休日にゆったり休める間取り。

○家族一人一人のプライベートがある間取り。

○庭と一体感のある間取り。

といろいろなお客様クライアント)と話しを

して作ってきました。

それだけに、注文住宅はもちろん、

建売住宅賃貸住宅でも間取り

大事だと思います。

 

 

最近は、だれでも簡単に間取り

できると思っている方がいると

思いますが、建築基準法等の理解が

なければ建てられなかったり、工事

金額を考えないで設計をして予算オーバー

になってみたりと、問題になります。

ですので、しっかりとした建築士(設計士)に

相談をして、ご自分の生活にあった

間取りを考えて作って下さい。