家づくりのエッセンス

  1. TOP
  2. 家づくりのエッセンス
  3. トイレの汚れが付きにくい機能!

トイレの汚れが付きにくい機能!

設計

〇O〇Oセフィオンテクト 陶器表面の凸凹を、汚れよりきめ細かい100万分の1㎜のナノレベルでなめらかに仕上げているため、
汚れが付きにくく落ちやすい〇O〇O独自の特許技術。

親水性が高く、陶器表面に水が平らに広がるので、汚れを浮かせやすく、ずっとキレイを実現します。

クリーン樹脂 ウォシュレットの便座やノズル、ケースは、防汚効果の高い「クリーン樹脂」を採用。
汚れを水玉状にはじき、汚れてもサッとひと拭きでラクラクお掃除。
〇O〇Oの特許技術です。

〇ク〇ル アクアセラミック
トイレ汚れにおける4つの要素「表面のキズ」「細菌の繁殖」「汚物の付着」「水アカの固着」
に対応する便器のための新素材「アクアセラミック」。
汚れ付着の足掛かりとなる水アカを発生させずリング状の黒ずみを寄せ付けません。
また、親水性の高さで汚れと便器の間に水が入り込み、水の力で汚れを浮かせ、キレイを100年持続します。

〇ク〇ル キレイ便座
従来品では便座の表面と裏面の継ぎ目のスキマに汚れが付着することがありました。
キレイ便座は汚れが入り込むスキマがないため、毎日のお掃除が簡単に。
便座裏は防汚素材なので、汚れてもさっと拭くだけでキレイになります。

〇ク〇ル ハイパーキラミック
便器表面の硬度を高め、なめらかにして銀の力で抗菌する技術です。
宝石にも用いられるジルコンを釉薬の表面まで含めることで、ガラスや鋼鉄、銅よりも硬い硬度に。
表面の滑らかさを保ち、キズや汚れに強くキレイが長持ちします。
また、釉薬の上に銀を吹き付けてから焼成することで、便器の表面を銀で抗菌しています。

〇ナ〇ニ〇ク 有機ガラス系新素材
独自に開発した新素材により、ヌメリや黒ずみの原因となる水アカを水滴ごとはじくため、汚れがたまりにくくキレイが続きます。
金型を使った製造が可能なので、陶器ではできなかったミリ単位の設計・製造が可能に。
汚れが付きやすい継ぎ目をつくらず、隙間から汚れが飛びださないためのガードやふちを伝って漏れる汚れを防ぐことができます。
また軽くて強い素材で、細かい傷もつきにくい特徴があります。

 

建築設計をして今年で22年。
月で5棟 年間で60棟ぐらい。
今まで、1.000棟以上の建築設計をさせていただています。
今も継続中!
その内、住宅設計は8割です。
住宅ローンアドバイザーになりまして今年で11年になります。

㈲髙陽一級建築士事務所
   設計事務所業務
   建築設計(新築・改修・リフォーム・店舗等)
   建築工事監理
   建築確認申請業務・図面作成
   改修工事設計・工事監理業務
   リフォーム工事設計・工事監理業務
   店舗設計・工事監理業務

㈲髙陽
   施工業務
   新築施工
   リフォーム施工
   店舗施工