トイレ各社のラク機能!

設計

トイレは衛生面のほかにも重要な役割がある。
「プライバシー保護」という役割だ。
トイレとは衛生面もさることながら、誰にも見られることのない空間という意味の方が大事なのかもしれないです。

最近のトイレは、基本的に備わっている機能がハイスペックなものが多くなっています。
各メーカーが力を入れているのが、「ずっとキレイ」を保つための機能。

共働き世帯が多数派になった現在は、家事時間を少しでも短縮したいというニーズが高いのかもしれません。

ですが、トイレは家族みんなが使うため、家の中でも汚れやすく、掃除がしにくい場所のひとつ。
掃除のしやすさや清潔を保ちやすい機能を上手に取り入れたいものです。

 

お掃除がラクになる機能

〇O〇Oのお掃除リフト 便座を上げ、ウォシュレットのサイドにあるボタンを押すと、
ウォシュレット前方が持ち上がるので、汚れがたまりやすい便器との隙間もサッと拭き掃除ができます。

〇ク〇ルお掃除リフトアップ 便座を上げ、操作パネルの「お手入れ」を押すと、便座が垂直に自動で上がります。
しっかり手が入り、お掃除がしづらかった隙間汚れをラクに拭き取ることができます。
気になるニオイの元を見逃しません。

〇ナ〇ニ〇ク スキマレス設計 有機ガラス系新素材の便器は、ミリレベルの精密な設計・生産が可能なため、
陶器ではできなかった「そもそも汚れが入りこむ隙間や段差がない形状」を実現しています。 便器と温水洗浄便座の継ぎ目がない一体型のデザインで、汚れても表面をひと拭きするだけでキレイになります。

 

建築設計をして今年で22年。
月で5棟 年間で60棟ぐらい。
今まで、1.000棟以上の建築設計をさせていただています。
今も継続中!
その内、住宅設計は8割です。
住宅ローンアドバイザーになりまして今年で11年になります。

㈲髙陽一級建築士事務所
   設計事務所業務
   建築設計(新築・改修・リフォーム・店舗等)
   建築工事監理
   建築確認申請業務・図面作成
   改修工事設計・工事監理業務
   リフォーム工事設計・工事監理業務
   店舗設計・工事監理業務

㈲髙陽
   施工業務
   新築施工
   リフォーム施工
   店舗施工